未来への道しるべ2012

あなたの住むこの地球。未来ではどうなっているか分かりますか?実はもうすぐ宇宙規模の大イベント、アセンションがあります。その時人類は異星人と対面します。地球や人類は変わります。すべてが変わります。それをお教えします。
<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>                                                      六つのランキングに参加しております。                                                                                                                                              なにか感じることがあれば一つでもいいので一票いただけると嬉しいです。                                                                                                                                                           クリックをするだけで投票できるシステムです。                                                                        こちらのクリックもお願いします。                                                                                                     にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ                                                                            この事をより多くの人に知っていただくために、クリック宜しくお願いします。                                                                                                            __________________________________                 無料でできるクリック募金!ご協力お願いします。                                    世界に笑顔を、緑を、幸福を・・・クリックするだけ!                                                                       イーココロ!クリック募金        ←クリック!                                           クリックするだけで、無料で募金ができる夢の新しいビジネス方法。                                          子供達の笑顔のために・・・まずはクリック                                                   __________________________________



スポンサー広告 |

お金の価値とは。

お金の価値とは。

最近いかがお過ごしですか?

カルマを意識しているでしょうか?
(カルマを分からない方は、こちらの記事を読んでください。

さて、今回はお金のお話です。

本当に当たり前で、たいしたことではないのですが・・・

もう1度考えてほしいからこの記事に記しますね。

さて、以前(2008.5.17)の夜にやっていたドラマ。

「ごくせん3」をご覧になった方はいるでしょうか?

image0.png


このドラマは本当にありえないことばかりを、大げさに取り上げた青春ドラマです。

不良高校生に立ち向かう主人公のヤンクミ、毎日のように問題を起こす生徒達をそれでも大切に思い続け、担任としての役割を果たしていくうちに互いに信頼を築き上げ、生徒達に生きるために大切なことを教えていく。

要はそんな内容で、ほとんどコメディーです。

正直興味無いって方も多いと思いますが、このドラマだけでなく、数々のドラマや映画は何かメッセージを発信しています。

それをうまく受信することで理解できるようになることはありますよ。


さてドラマの話はさておき、ある一巻で取り上げられたのは

お金の価値

です。

そのことで主人公の担任ヤンクミのせりふに答えが隠されていました。

1人の生徒の父親がたかが100円や200円の豆腐のために入院している病院からぬけだし、

仕事をしている場面にでくわした生徒達。

そこでヤンクミはこんなことを言いました。

「よ~く、見ておけ。

お金を稼ぐとはこういうことだ。自分の命を削ってでも人のためにこれを続けるんだ。

汗水流して稼いだからこそ、お金には価値があるんだ。」


この言葉からメッセージが伝わるでしょうか?


子供の頃、「何でこんな紙切れがそんなに大事なんだろう?」

と疑問を持ったことは無いでしょうか?

それをこの言葉からよく考えていただきたいです。

reghbkjhbgkjhwhgww_convert_20080517220401.jpg


お金には3種類のものがあります。

しかし、その3種類の中で使っても幸せを呼ぶのは1種類だけです。

しかもその1種類の量は本当に少なく、

どんなお金持ちでもそう簡単に手にいれることはできません。

まず、財布の中に入っていても幸せを呼ぶことの無いお金2種類から・・・

1つは、「印刷したてのお金」

このお金は盗んだお金のことを指します。

もちろん窃盗や恐喝で入れたお金の他に、詐欺をして手に入れたものも含まれます。

このお金は決して幸せを呼ぶことはありません。

作用・反作用(カルマ)の関係で不幸を呼ぶだけのものです。

もう一つは「椅子に座ってるだけで秒単位で入るお金」

こちらのお金はいわゆる大企業の社長さんや、

その他のお金持ちの方の持っているお金です。

たいていお金持ちの方は何もしないでも秒単位でお金が入り、そのお金を見ることもなく数字で買い物をしたり、ほしいものを手に入れます。

このお金は苦労することなく手に入れたお金のことで、このお金は幸せと言う感情を奪います。

幸せを幸せと感じることができなくなるわけです。

そのため事実上幸せは無いのです。

そして次は幸せを呼ぶお金、それは予想もつくと思いますが、

「汗を流して手に入れたお金です。」

このお金は苦労して手に入れたお金の事を指し、あまり大量に手にいれることはできません。

それには体がもちませんから・・・

苦労をすると言うことでこのお金には関わりたくないと言う人が大半です。

しかし、このお金にはお金以上の価値があり幸せを呼びます。
(使い方にもよる。)



ではなぜそうなのか?

先ほども説明しましたが、幸せを呼ばない上の2つは苦労せずに大量に入ります。

しかし下一つは苦労して少ししか入りません。

が、価値としては何千倍も下のお金が良いのです。

お金が簡単に手に入ると言うことはお金が沢山あると言うこと。

そうなると1つくらいなくなってもたいしたことは無いです。

なんでも好きに使ってしまいます。

この時点でお金の価値が分からなくなり、価値のないものとなります。

だから自分が幸せと思うことをお金を使って毎日好き放題します。

しかし、幸せというものの天敵は「常時」です。

常時幸せを感じているとそれ自体が幸せではなくなるわけです。

価値の無いお金で買った幸せが幸せではなくなると別の幸せを探し、また買います。

それを繰り返していくうちに幸せはすぐに手に入ると言う錯覚にはまり、

幸せと言う感情をなくします。

つまり、「幸せ」を失うわけです。

「幸せ」を失うと人間もはや人間ではありません。

生きがいがなくなり、魂のレベルもさがります。

しかし、苦労して稼いだお金はどうでしょうか?

苦労して稼いだお金は少ししかないから、幸せを買うためにさらに努力をする。

それでも手に入らなければさらに努力をする。

そしてやっと手に入った幸せ。

本当の幸せを味わえる。

この時点で感じる幸せは、別2種類で手に入れたものの数千倍違います。

幸せの時間が終わるとまた努力をして・・・

その繰り返しで人は「生きがい」を見つけます。

生きることを幸せと感じ、人にも幸せを分けたいと思う場合もあります。

そんな人間の周りには自然と幸せな人が集まり、

彼らの居る輪の中には天国が生まれる訳です。



どうでしょうか?

今回はお金の価値観。それを取り上げました。

私は別に「お金」で社会を動かす制度を正当化するわけではありません。

お金の制度には矛盾が多く、数々の問題点があります。

またアセンションを終えると「お金」の制度は無くなると思います。

しかし、現在はそうは行きません。

制度を突然変えるのも難しいことですし・・・

だからその制度の中でも人間としてうまくやるために考える必要があります。

今回はお金の価値と幸せのつかみ方の1部をお伝えしました。

今回の記事でお金について深く考えていただけると嬉しいです。

☆★☆★(カルマ数UP)魂の次元をあげるためにやっておくと良い事☆★☆★

◎「世界が平和になりますように。」と願ってみてください。

◎苦労をしてみてください。

◎失敗してももう1度やり直してください。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>
六つのランキングに参加しております。なにか感じることがあれば一つでもいいので一票いただけると嬉しいです。クリックをするだけで投票できるシステムです。

        こちらのクリックもお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:

呼びかけ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<目に見える性差の変化 | HOME | いよいよ始まりの時。>>

この記事のコメント

たんぽぽです。
こんばんはv-360

タカさん。凄く道徳的なお話を有難うございます。

やっぱり、スピリチュアル的なことに優れておられる方や仏教に携わる方の魂は本質や真実を見極め、輝いている方だと思います。

輝いていると言っても、モチロン見た目が派手だとかとは全く違って、想いや生き方がですv-354(当たり前か・・・i-230

では、また楽しみにしていますねi-1

2008-05-17 Sat 23:39 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
こちらこそコメントありがとうございます。

ある物事についてその本質、根元を見つめることを「哲学」といいますよね。
哲学はしっかりとした学問でスピリチュアルな部分と理論的な部分の両方を持っています。

たんぽぽさんが考え込むときもその学問を考えてる時と言うことですね。
これからも奥をのぞいてみましょう!
2008-05-17 Sat 23:47 | URL | タカ #mQop/nM.[ 編集]
お元気ですか。
4・5月とお金に関わる気づきがあって、シンクロ
しているなぁと思いコメント致しました。
千円札1枚にもそれぞれの価値があり、すべてにおいて「足るを知る」ことだと思います。
どんなピュアな魂の持ち主でも肉体をまとった人間
にはお金で試される事もあるんだと。何を伝えているのか?
お金に関する自分自身のカルマの解消をしなければならない事も
お金だけではありません。時間が早いです。次々解消しなければならない事象が
起きてきます。自身(地震)だけでなく、世界的にも
2008-05-18 Sun 12:10 | URL | EN縁 #-[ 編集]
EN縁さん!お久しぶりですね。
こちらは元気にやっております。
EN縁さんもお元気そうで良かったです。

まったくそのとおりです。
今、実際に生きてる人でお金に振り回されてない人はいません。
振り回され具合を解消することもお金のカルマも解消できるかもしれませんね。
そのためにはどうするべきか、今深く考えなければなりません。
2008-05-18 Sun 19:48 | URL | タカ #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ブログExchange
