未来への道しるべ2012

あなたの住むこの地球。未来ではどうなっているか分かりますか?実はもうすぐ宇宙規模の大イベント、アセンションがあります。その時人類は異星人と対面します。地球や人類は変わります。すべてが変わります。それをお教えします。
<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>                                                      六つのランキングに参加しております。                                                                                                                                              なにか感じることがあれば一つでもいいので一票いただけると嬉しいです。                                                                                                                                                           クリックをするだけで投票できるシステムです。                                                                        こちらのクリックもお願いします。                                                                                                     にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ                                                                            この事をより多くの人に知っていただくために、クリック宜しくお願いします。                                                                                                            __________________________________                 無料でできるクリック募金!ご協力お願いします。                                    世界に笑顔を、緑を、幸福を・・・クリックするだけ!                                                                       イーココロ!クリック募金        ←クリック!                                           クリックするだけで、無料で募金ができる夢の新しいビジネス方法。                                          子供達の笑顔のために・・・まずはクリック                                                   __________________________________

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

古代文明の共通点

古代文明の共通点

この地球には昔からいくつもの文明が現れては消え、現れては消えを繰り返しています。

そして今までの文明のなかで1番長く続いたのがこの今の文明です。

どちらかと言うと世界が統一されており、つながっているからですね・・・

しかし、だからと言って今現在の文明が1番高度なものであるとは限りません。

昔から多くの文明は予言であるとか、神話であるとかさまざまな伝説を持っていました。

そしてそれらは他の時代の他の文明のものと共通していたり、

同じような内容であったりします。(現在のものと重なってるものも・・・)

また、文明によってはかなり高度な科学をもった文明もありました。

今回はそんな文明と文明の共通点を紹介させていただきます。




まずは、☆マヤ文明☆

マヤ文明はメキシコ南東部、グアテマラ、ユカタン半島など

いわゆるマヤ地域を中心として栄えた文明です。

彼らは高度な天体観測の技術を持っており、現在の天体観測と同じ、

あるいはそれ以上の技術をもっていました。

太陽系内の星の軌道は100%の状態で計算していました。




なぜそんな高度な技術があったのかは今でも謎とされています。

彼らはその精密な天体観測のおかげで非常に精密な暦を持っていました。

彼らが使っていたマヤ暦は1年を365.2420日と定めていて世界最高の水準でありました。

そんな彼らは25640年を歴史のサイクルとして、ロングカウントカレンダーを持っていました。

またその年数を5で割り、1つのサイクルを5128年としていたことから

2008年現在は最後の5つ目のサイクルに入っていると考えられます。

その5つ目のサイクルのスタートは紀元前3114年8月11日で始まり、

終わりは2012年12月22日となっているのです。

また、始まりの日は地球から見ることのできるすべての惑星が

牡羊座に入る年と研究者の多くは言います。

この事実が全くの偶然でないのであるなら、

彼らが相当な正確さでカレンダーの日付を決定したことが確認できます。

つまり2012年12月22日の冬至の日に

マヤ人は現在の地球と歴史が終わると考えている訳です。



続いては、☆インカ文明☆

インカは現在のペルーを中心に興った巨大な帝国で、80の民族をわずか50年で統一しました。

この文明に関しては多くの謎があります。

と言うのも文字を持っていなかったので資料が極端に少ないのです。

しかし彼らの残した絵やその他のものから現在はより多くのことが分かっています。




インカでは太陽を最高神として信仰していました。

創造神や雷神、大地母神などアンデス伝統の神々をも受け継ぎ、

その神々にも供物や生けにえを捧げていました。

生けにえは主に動物でしたが、ときに幼児や若者が犠牲となることもあったと言われます。

インカではミイラの存在も重要で、

皇帝は死後ミイラとなって生き続けることで権力を永遠のものとしました。

そしてインカ帝国にも予言があります。

それは現在ではインカ文明を継承しているケロ族のものです。

ケロ族の予言では現在の時は

父の時代・息子の時代・精霊の時代 と3つに分けられています。

そしてこれも彼らの残した数少ない資料から数字を出すと

2008年現在は最後の精霊の時代に入っており、2012年に終るとなっているのです。



続いて☆アステカ文明☆

アステカ文明は1325年から1521年まで中米メキシコ中央部に栄えました。

メソアメリカ文明の王国であり、自らをメシカと称していました。

アステカ文明は先に興ったオルメカ・テオティワカン・マヤ・トルテカ文明を継承し、

土木・建築・製陶・工芸に優れていました。

彼らもやはり精密な天体観測によって現代に引けを取らない精巧な暦を持っていたのです。

インカ帝国と同時期に栄えた文明なので間接的な交流があったと考えられますが、

直接交流の実態は分かっていません。

彼らもマヤ同様アステカのカレンダーを持っていました。



アステカのカレンダー

またそのカレンダーと過去の出来事や現代の出来事を多くの研究者が照合した結果

驚くほど一致を見せたために、現在も色々と謎を呼んでいます。

そんな彼らも地球の歴史を5つの時代に分け

第1の時代は土によって、

第2の時代は風によって、

第3の時代は火によって

第4の時代は水によって滅ぼされ、

第5の時代は火山の爆発・食糧危機・大地震など、総合的なもので終わるとしています。

そして2008年現在は第5の時代に入っており、この時代が終る日は

彼らのカレンダーから計算すると他の文明と同じ、2012年12月22日の冬至の日なのです。



続いては、☆インディオのポピ族☆

アリゾナ、インディオのポピ族は多くの宇宙に関する事を沢山伝えています。

彼らは他の文明の天体観測を行うことなく、宇宙に関しての神話を語り続けたのです。

また、神話の内容そのものを省き、その内容に出てくる惑星の位置などは間違っていません。

そのことからこのポピ族も謎に満ちてます。

彼らは他の文明の天体観測と予言(予測?)を総合して説明しています。

ホピ族の神話には過去に3つの世界があった事が記されています。

それらは全て、火(噴火)・氷(氷河)・水(洪水)によって終わり、

現在は第4の世界に生きていると記しています。

この第4の世界の予言は飢え・疫病・火・水による地球大異変が襲うと言われています。

これはアステカ文明とマヤ文明が言っている

・第5の時代は火山の爆発・食糧危機・大地震によって終わる・とされている事と一致します。



このように古代文明には多くの共通点があります。

またそのひとつのキーワードが、2012年12月22日

少なくとも、2012年

この年に何が起こるのか?

やはりアセンションは2012年に起こるのか?

刻一刻とこの年に近づいている訳ですが(2008年現在あと4年!!)、

まだアセンションの時期は100%は把握していません。

しかしこの2012年はニビルとの交差点でもありますし、怖いほど多くの事が一致しています。

この年が多くの古代文明の伝えるように終わりの年であるのならば、

始まりの年でもあるわけです。終わり=絶滅ではなく、終わり=始まり。

つまりアセンションなのです。

だから私は1番アセンションが起きる可能性が高い年が2012年だと思っている訳です。

しかし、これは推測でありますので100%ではないのです。

でも大丈夫。アセンションが近づけばワンダラー達に時期のメッセージが送られますから・・・

☆★☆★(カルマ数UP)魂の次元をあげるためにやっておくと良い事☆★☆★

◎天気の良い日には思い切って散歩です。

太陽にあたることは良いことです。インカの神なのですから・・・


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

六つのランキングに参加しております。なにか感じることがあれば一つでもいいので一票いただけると嬉しいです。クリックをするだけで投票できるシステムです。

        こちらのクリックもお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
<><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:

アセンション/2012年問題 | コメント:12 | トラックバック:1 |
<<タイムウエーブ・ゼロ理論 | HOME | ワンダラーとは>>

この記事のコメント

タカさん。
こんにちは!

マヤ、アステカ、インカ。いいですね~。
大好きです。^^
行きたい~。

2012年も終わりではなく、新しい時代の始まりだと考えれば何も不安はないですね。

明治維新の5年前が今だと思えば、新たな希望を感じます。

TBします。

2008-06-08 Sun 18:53 | URL | ks02 #z6XohUmo[ 編集]
ks02さん御訪問、コメントありがとうございます。
古代文明と聞くと神秘に満ちた壮大なものを感じますよね。
古代人は自然とうまく共存していたのですから、少し学ばなくてはと思います。

また彼らの伝える新時代も楽しみですね。

トラバックした記事、また読みに行きますね。
2008-06-08 Sun 19:59 | URL | タカ #mQop/nM.[ 編集]
タカさん こんにちは!

私もマヤ、インカ、アステカ文明はとても
興味があり好きです。
本当に謎めいていて、神秘的ですよね。
行ってみたいですが行けないので、その代わりに
よく博物館に行きます^^
これらの共通点は、まるで今の私たちに向けたメッセージのようですね。
2008-06-08 Sun 22:34 | URL | みやび #llOsW3ec[ 編集]
みやびさん御訪問、コメントありがとうございます。

そうですね。
実際に行くのは大変なことです。
あの美しい遺跡も目の前でい見てみたいですが・・・
博物館やインターネットを通して行くのも手段ですよね。
でももっと良い方法があります。
それはこれからの世界で役にたつかもしれませんね。
意識だけを頑張って現地に飛ばすのは難しいでしょうが・・・でもその方法は良いと思いませんか?

彼らからのメッセージが時を越えて私達に伝わったことは本当に凄いことなんですよね。
2008-06-08 Sun 22:52 | URL | タカ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ!

私も最近、マヤに関する本を読んだりしてました。
読めば読むほどワクワクします♪

ホント、行ってみたいですね(^_^)
2008-06-09 Mon 01:39 | URL | ベティ #-[ 編集]
すごくワクワクしますよね。
特にマヤは1番神秘的です。

私もすごく行ってみたいです。
またお金の面で考えて3年後くらいにいこうかな?
2008-06-09 Mon 06:37 | URL | タカ #mQop/nM.[ 編集]
たんぽぽです。
おはようございます。

タカさんは歴史にも詳しいのですね。

やはり、私などは足下にも及ばない知識をお持ちで、いつも、頭脳明晰でおられるのには、本当に驚かされるばかりです。

今回のお話は、凄く神秘的、且つ、現実的で、これまでのお話からも、2012年になぜこだわっておられるのかが、とても良くわかりました。

私は、今まで宇宙って神秘的で想像もも付かない。また、理解することも非常に難しいと思っていたのですが、なんと!地球もその宇宙の一部で、こんなにも、神秘的だったなんて・・・。タカさんのブログに出会って、つくづく感じている次第です。

私にとって、アセンションとは、モチロンのことですが、今までにまったく経験したこともないことで、実際、大まかな内容は理解できたとしても、起こってみると、どのようなことになるというのか・・・。本当に未知のこととなるのですが。

ですが、数多くあるブログの中で、タカさんのブログに巡り会えたことは、私みたいな普通の主婦にとっては、何か、お導きのような気さえしているのです。

私は、常に自分の運命や自分を信じていますので、この地球と共にいかなることに成り果てたとしても、今は、全て天にお任せしたいと思っています。

なんだか、タカさんのブログに出会えたという、私の人生自体が、凄く神秘的に感じます。

ちょっぴり、ワクワクもするのですよv-410

今回、ちょっぴりロマンあり、歴史的な神秘性あり、現実味ありのお話で、読んでいてとても楽しかったです。

有難うございました。

あっ。また、長文になってるv-356

失礼しました。



2008-06-09 Mon 09:46 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
たんぽぽさん、長文大歓迎ですよ。
いつもありがとうございます。

たんぽぽさんが言われるように、宇宙を理解することはこの次元に居る人間にはあまりにも難しいことなのです。
正直すべてを把握する人間はこの地球には居ないと思います。
ましてや、一般の人に理解しろと言うのはもっと難しいことですよね。
人間にはそもそも
「どこまでもこの空間は存在する。」
と言うことも理解できないのです。
また、逆に
「どこかでこの空間が終わっている。」
と言うともっと困ってしまいます。
その壁の向こう側には何があるの??となりますからね・・・

だからアセンションを理解してもらうのもそれくらい難しいことなのかもしれません。
事実、私にも分からないことは山積みです。
そんなアセンションを経験することは誰にとっても戸惑いのあることです。
どんな状況で、どのようにして起こるのか。それを知っている人でも現実に起こると戸惑いを隠せないと思いますよ。
そんなところまでたんぽぽさんが理解してくれているのは逆に言えば凄いことですし、嬉しいことです。
たんぽぽさんと私がめぐり合えたのも運命のようなものがあるかもしれませんね。
これだけ話が合うのですから・・・

私も神秘的なことにはロマンを感じます。
ロマンを感じなければここまで来ていないでしょうね。

これからも宜しくお願いします。
2008-06-09 Mon 16:48 | URL | タカ #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりです。いつもアセンション情報ありがとうございます。またタカさんの最新の夢などを期待しております。私も、メッセージを受け取りたいと思ってますが、夢は殆ど覚えていませんね^^最近は、2012年まで待ちきれません(苦笑)もっと早くアセンションが来ないかなーとまで思ってます。現実逃避にならないように、日々生活を楽しむように心掛けています。それでは、お体に気をつけて、お互い頑張りましょう!
2008-06-10 Tue 20:56 | URL | トム #-[ 編集]
トムさん、お久しぶりですね。
ご訪問、コメントありがとうございます。
夢はしょっちゅう見るようになったのですが、それほど重要なものではないのであまり記事にしていません。
また重要なものを見れば記事にさせていただきますね。
私も早くアセンションの日にならないかと待っています。
しかし、時間がない。少し時間を止めたいとも思うことがあります。

また記事にする予定ですが、時間の加速が著しいのです。その日までそんなにまたなくてもすぐ、まばたきする間に訪れますよ。

現実逃避は恐ろしいことですのでアセンションにたよりすぎることはいけませんね。
逆にビシっとした状態にならなければ・・・
お互い日々の生活に努力を含めましょうね。
2008-06-10 Tue 22:18 | URL | タカ #mQop/nM.[ 編集]
「型を破らんとしてかえって型に入る。
迷いを嫌って迷いを重ねる。迷いを超える」
よく分かりませんけど、
「迷いを超える」とは、ある意味「覚悟を決める」だそうです。
ご興味のある方は是非ご覧下さい。
http://blog.goo.ne.jp/umejam201/e/1ed8fcded3a37b5c106c2b42a263a769

2008-06-16 Mon 15:00 | URL | 梅ジャム #sqviq2OY[ 編集]
またゆっくり読ませていただきますね。
ご紹介ありがとうございます。
2008-06-22 Sun 10:00 | URL | タカ #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

工芸 に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます… …
2008-06-08 Sun 19:54 あらかじめサーチ!
| HOME |
ブログExchange
